新宿  トドロックカフェ  ☆5

20122221.jpg


2014/10/1追記
今は閉店されてるらしいです~
悲しい><

新宿駅西口から徒歩10~15分
(西口初めてのため、迷ったので正確には?です)

トドロックカフェ


ハンバーグとソースがとても美味しいお店です♪


20122222.jpg


ランチメニュー。
新しくカレーも始めたらしいです!


20122223.jpg


ついでに、夜メニューの一部も。

夜になるとワインと合わさり、
赤ワイン煮込みハンバーグが新メニュー
ででます。


20122224.jpg


ランチスープ
とても野菜たっぷりで、具を食べる
美味しいスープです。


20122225.jpg
20122226.jpg


メインのハンバーグ♪
断面図も!

去年から少し肉質変わり
ミディアムレアではなくなったようです。
肉を楽しむハンバーグは変わらず、
特製ソースが、とてもよく合います!
サラダ、トマトもにもよく合うソースです。

ただ個人的には、
去年の和牛100%赤身とろ食感レアハンバーグが
僕の中では今までで一番のハンバーグでした。。


20122227.jpg


ごはん。かなり配合にこだわった
自慢のお米らしいです。
よく噛んで食べると、違いがわかるかも^^


20122228.jpg
20122229.jpg


+500円で、特製濃厚プリンとホットティーが
つきます。
濃いカラメルに、卵の味を感じることができる
プリンが合わさり美味しいです。
そしてホットティーでお口すっきりと
ごちそうさまでした(。-人-。)


次はぜひ、ワイン煮込みハンバーグ
夜にいってみたいと思います!


P.S.
昨日写メ用にと^^
もらった名刺裏に、わかりやすい地図発見したので
こちらも追加で写メアップします。


20122231.jpg
20122232.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

でたーーー!☆5
久々ですよね!
しかも東京でNO1かなり気になります!!

akiakiさん

広尾いらいの星5です(*゚▽゚)ノ

今のとこ、広尾と渋谷に1個づつになりましたよ♪
池袋の三浦も星5でしたが、最近食べに行ったら・・
なんか味落ちてたような!?なので☆4に変更しました!

渋谷か広尾行くときは、ぜひオススメです(>▽<)b

恐縮です。

過分にお褒め頂き恐縮です。

一応ランチでレア状態を抑えている理由をお話しいたします。

昨年富山で起きた焼肉店ユッケ死亡事故以来、苦情が急増したことが最大の理由です。

また、それに伴い保健所等の「完全に加熱された状態」と言う指針から、ハンバーグのミディアムレアについて厳しい姿勢をとられる可能性があることも理由になります。

飲食店は許可事業である以上、美味しさだけを追及できない点、ご理解頂けましたら幸いです。

ディナーでしたら、個別対応させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

店長様

コメント、ランチ時レア状態抑えの理由
ありがとうございます。

ランチでレアハンバーグ食べれなくなったのは
残念ですが、ディナーの個別対応とても
嬉しいサプライズです♪

次行くときは、ディナーにて
レアハンバーグ、よろしくお願いします。


Google

プロフ

クロノ

Author:クロノ
スマホで撮った、
画像メインのブログです
よろしくお願いします<(_ _)>
Twitter

東京都内オススメのハンバーグ
ガーリックレアハンバーグ♪
池袋  札幌牛亭
にんにく生姜の激旨和風ソース
銀座  AOI
オニオンガーリックソース旨し
池袋 ステーキハウスダブル
お肉もソースも美味♪
茅場町  牛幸 本店
しるばーぐ旨!
榎本ハンバーグ研究所
繊細な絶品ソース!
武蔵関  洋食 三浦亭
肉旨ハンバーグ^^b
五反田  ミート矢澤
完全個室でくつろげる♪
渋谷 焼肉yamazon
プリプリハンバーグ♪
上野 鷹
旨ハンバーグ+良コスパ!
上野  鉄板焼きgrow
やみつきペッパーソース♪
末広町 牛舎Gyu-sha
女性に好評だったハンバーグ♪
ソースがとにかく美味!
市ヶ谷  らいむらいと
いろんなハンバーグが楽しめる
錦糸町 プティヴェール
チートマハンの三角バランス
飯田橋 蛮々
池袋おなじみの
池袋  キッチン Oh!Way
食感のフォアグラハンバーグ
銀座  コロニラ
サラダバーで野菜補給!
新座 ブロンコビリー
全体的なバランスGood♪
新宿 Hamburg Will
都内でオススメのカレー屋さん♪
全てが美味しい♪
押上 スパイスカフェ
スパイスの食感旨し♪
荻窪 トマト
ナンカレー♪
木場 ディプジョティ
東京でオススメの焼肉ランチ
極旨焼きしゃぶ♪
銀座   銀座馬喰一代
半個室ゆったり~
門前仲町 薩摩丹田
近江牛専門!
ひばりヶ丘  あぶり亭
六本木でオススメ牛ひつまぶし
3度楽しめる黒毛和牛♪
六本木 個室 松六家
奄美の鶏飯♪
贅沢茶漬け!
奄美  ばしゃ山村
東京でオススメのロールケーキ
生地とクリームの相性最高♪
池袋 堂島ロール
カスタード+生クリーム美味!
自由が丘 自由が丘ロール
米粉生地のしっとり感
東京 京ロール
原宿はちみつ~
原宿 原宿はちみつロール
一度は食べるべきモンブラン♪
フルーツケーキ
色々な楽しみ方が!
門前仲町 シュベーネ
オススメのデニッシュパン
プレーン+バニラ最高!
東陽町 モンシェール
気になるハンバーグ店+αリスト
Google
検索フォーム
ハンバーグなど 最寄り駅
リンク
メッセージはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング参加中!
よろしくお願いしますm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング
Google